日々是挑戦2013

タフなこころと,豊かな人生のために。

中間考査2日目

お疲れ様でした。

今日は子供が倒れてしまい午前中は通院してました。

のどが痛くて熱があるということで風邪かと思ったら

なんと溶連菌でした。驚きました。

 

さてお昼過ぎに出勤しましたが

すでにほとんどの生徒は帰った後でしたね。

今日は日誌も出ていたのでよかったと思います。

 

教室は,だいぶ私物の置き忘れが目立ちました。

ただ「忘れた」というにはあまりにひどい状況でしたから

すべて研究室で回収させてもらいました。

 

心当たりの人はそれぞれ申し出てください。

もちろんただでは返しませんが。

明日はちょうど午前中で終わりますし

居残りする(させられる)にはちょうどいいですね。

 

せっかく高校生になれたのですから

自分の荷物にはきちんと責任を持ちましょう。

どこにでも置きっぱなしにして平気なのは

心が成長していない証拠ですよ。

 

明日の善戦を期待します!

では。