日々是挑戦2013

タフなこころと,豊かな人生のために。

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

生き方に触れる

強歩大会でした。 クラスでも個人表彰される人も出ましたが みんなが頑張った一日でした。 特に7組の最後にゴールする人を 正門付近で7組みんなで待っていた姿。 まるでテレビドラマでも見ているかのようで 順位よりも何よりも感動されられました。 この一か…

すっかりご無沙汰しました

今日も一日おつかれさまでした。 しばらく更新できずにすみません。 先週までオプションの仕事が立て込んでいて なかなかクラスの方に力が注げませんでした。 昨日と今日でプリントを2枚配布しました。 GW中の補習授業と強歩大会について。 補習は申し込みが…

お疲れ様でした

初めての高校7時間授業でした。 いかがでしたか? 僕の数学の場合もそうですが 最初はガイダンスをする授業が多かったと思います。 それは学習の真髄は「心構え」にあるからです。 同じような勉強をしているはずなのに なぜか彼は出来て,私はできない,な…

いよいよ授業です

長いオリエンテーションも終わり 明日から授業が始まります。 気持ちをしっかり引き締めて臨んでください。 持ち物は連絡した通りですが ・検尿 ・スタディサポート問題集 は絶対に忘れずに。 もちろん各科目から連絡があったものや 手帳にメモした内容につ…

はじまりはじまり

ブログを始めます。 不定期に思いつくことを思いつくままにアップします。 チェックするのもしないもの自由です。 よろしくお願いします。