日々是挑戦2013

タフなこころと,豊かな人生のために。

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

よいお年を!

終業式も終わり,今日から冬休みですね。計画通りの生活はできていますか?僕の方も今日からお休みをとる予定でしたが部活の関係で緊急の仕事があり結局朝から終日の出勤となりました。センター試験受験を控えた3年生は朝から教室でプレテストを受けていま…

研修会に行きました。

先週の土曜日は補習のあと木下晴弘先生の研修会に行きました。年に一度のシークレットセミナーです。昨年参加した人にしか案内を出していないにもかかわらず定員の60名はあっという間に満席となり急遽30席を増設したのだそうです。僕が申し込みをした時もす…

13日の金曜日

いろいろ提出期限になっていますね。イチイチ書きませんがどうぞお忘れなく。放課後は金テの追試をやってます。すでに合格期限は過ぎているのですが2年次も特進コースを希望する人のために1日1回だけ延長戦を実施中。最低限の勉強はしてもらわないとね。最後…

あかんやろ

移動教室の授業では絶対に遅れるなという話をしたばかりでしたが今日の7限はガッカリさせられました。確かに,HRでの授業ですから移動はない。であれば遅れないなんて当然のはずでしたが。。。。 チャイムが鳴る。先生は教壇にいる。それでも席を離れておし…