日々是挑戦2013

タフなこころと,豊かな人生のために。

ベスト4

金曜日にもお伝えした通り

今日は2回戦の引率で教室を留守にしました。

順調に勝ち進みベスト4となりました。

 

これで明日火曜日の準決勝に勝っても負けても

水曜日まで試合が続くことになります。

準決勝に勝つと来月北信越大会に出場します。

 

もうしばらくクラスを空けることになりますが

よろしくお願いします。

 

授業については代わりの先生が

1時間質問を受け付けてくれることになってます。

また僕も7時間目が終わるまでには帰校しますので

質問等があれば探してみてください。

グラウンドか研究室にいると思います。

 

さて野球の方なんですけど

今年は監督の方針で見て楽しい野球を目指しています。

試合前や試合中の選手の動きや表情や

他のチームとはまったく違います。

 

自分たちで考えてやるべき課題と行動を決めていく。

これこそ成長と飛躍へのステップです。

スポーツでも勉強でも同じこと。

指揮官がいない時こそ自分がやるべき課題と

しっかり向きあいましょう。

 

君たちにはそれが出来るだけの

意欲と能力があるのですから。

 

では❢