日々是挑戦2013

タフなこころと,豊かな人生のために。

驚き

そういうわけで今週はずっとパンフレットの

撮影が行われていたわけですが

放課後の撮影で選択教室を使う場面がありました。

 

掃除の直後ということがあったにせよ

実にきれいな状態の教室で撮影することが出来ました。

清掃担当のグループには感謝感謝です。

 

普通は黒板とかゴミとか

汚れを落とすという部分に集中しがちですが

机が縦横きっちりと並べられている光景は

とても迫力がありました。

 

気づいて動け,とはいっているものの

そう簡単ではないことを僕は知ってます。

だからこそ動ける君たちは素晴らしい。

 

もうひとつ。

教室の鉢植えを見た女子生徒が

枯れた花は摘み取るんですよといって

きれいに取ってくれました。

 

一日ガッチリ勉強した後にもかかわらず

周りが見えている状態。やはり素晴らしい。

知識は生かしてこそ価値がある。

 

今週は余計な仕事が多くて

クラスにあまり関われませんでしたが

終わってみればいい一週間でした。

 

良い週末を!