日々是挑戦2013

タフなこころと,豊かな人生のために。

お疲れ様でした

夏期補習も今日で4日目。
毎日の勉強は計画通り進んでいるでしょうか。

午後の補習にも多くの生徒が参加してくれて
たいへん楽しく授業することが出来ました。

最後は場合分けの切れ目を間違えてタイムアウト。
続きは明日やりますが難しい問題でした。

難しいからやらないという手もあるのですけど
それでは何も変わりませんよね。

四の五の言わずに目の前に問題に全力投球しましょう!
放課後も7時ギリギリまで質問に来てくれた人もいて
皆さんのやる気を感じた一日でした。

朝はレギュラーチームへの帯同の話もしたのですが
さっき話したところによると何とか学校に残れそうです。
これ以上補習をつぶすわけにもいきませんので
後半戦もしっかり授業ができればいいなと思っています。

明日も頑張りましょう。